もう試験勉強で挫折しない!吉永式記憶術の驚く学習法と効果とは?

みなさんは自分の記憶力に自信がありますか?

私は学生の頃から勉強や暗記が大の苦手で、高校は地域の底辺高校で、卒業後も資格を取得するための試験勉強などで非常に苦労していました。

しかし、そんな勉強嫌いの私が『記憶術』を学ぶことで、簡単に暗記ができるようになったんです。

この記憶術は、誰でも簡単に学ぶことができ、日々の生活や学習に役立つこと間違いなしです。

暗記や勉強が苦手な方、集中力が続かず苦労している方

同じ境遇のあなたに、ぜひ記憶術を知っていただきたいと思い、私が実際に学んだ記憶術を紹介させていただきます。

記憶術を学べば、記憶力が強化され、資格取得やキャリアアップなどに繋がり、新たな世界が広がることに繋がると思います。

それでは、皆さんも一緒に記憶術を学び、記憶力を高めていきましょう。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

記憶力が悪い原因

記憶力が悪い原因

そもそも、なぜ記憶力は人によって差があったり、年齢とともに下がったりするのでしょうか?

記憶力は人によって差があると言われていますが、実際には20代と60代の記憶力に差がないことが分かっています。

つまり、記憶力は年齢によって低下するのではなく、他の外的要因によって記憶力に差が出るのです。

驚きですね。

学生の頃に比べて記憶力の低下を実感しているのも事実ですが、それはストレスや睡眠不足、生活習慣の乱れなどが原因であることが多いと言われています。

なぜ脳機能は低下するのか?

記憶力の差や年齢との関係については、いくつかの原因があることがわかっています。

遺伝子と遺伝的要因

一部の記憶力は、親からの遺伝子によって、記憶力に関連する脳の構造や機能が異なることがあります。

これにより、遺伝的な要因が個人の記憶力に差を生むことがあります。

生活習慣と環境

日常の生活習慣や環境も記憶力に影響を与えます。

健康的な食事、適度な運動、十分な睡眠などは、脳の健康をサポートし、記憶力向上に寄与することがあります。

また、刺激的な環境や知的な活動も記憶力を促進することがあります。

ストレスと精神的健康

長期間にわたるストレスや精神的な健康の問題は、記憶力に悪影響を与えることがあります。

ストレスホルモンの分泌が記憶力を阻害する可能性があり、うつ病や不安障害などの精神的な問題も記憶力の低下につなることがあります。

脳の構造と機能

記憶力は脳の特定の領域や機能と密接に関連しています。

脳の前頭葉、海馬、扁桃体などの特定の部位が記憶の形成と保持に重要な役割を果たします。

個人の脳の構造や機能には違いがあり、これが記憶力の差異に影響を与える要因となります。

加齢に伴う変化

年齢とともに記憶力が低下するのは、脳の構造や機能が変化するためです。

加齢に伴って脳の一部の領域が縮小し、神経細胞の機能が低下することがあります。

これにより、情報の処理速度や記憶の形成に影響を及ぼすことがあります。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

記憶力を鍛えるべき理由

記憶力を鍛えるべき理由

現代社会で生きていく上では、この記憶力と言う能力は大きな役割を担っています。

しかし、多くの人の場合、わざわざこの記憶力を鍛えるということはしないでしょう。

ではなぜ記憶力を鍛える必要があるのか?その理由を解説します。

記憶力や暗記力が必要とされる場面

現代人の生活では、記憶力や暗記力が必要とされる場面は非常に多く、多岐にわたります。

特に学業などにおいては、記憶力や暗記力が必要とされる場面が多く、今後の人生を左右されかねません。

学業や、資格試験などの学習

学校や大学の試験、資格試験などでは、多くの情報を覚えておく必要があります。

また、新しいスキルを学ぶ際にも、そのスキルに関する知識や手順を覚えることが求められます。

仕事

職場での業務では、業務内容や手順、顧客情報、製品情報などを覚えておくことが必要です。

また、プレゼンテーションや会議では、話す内容を覚えておくことが求められるでしょう。

日常生活

日常生活においても、スケジュールや約束事、買い物リストなどを覚えておくことが必要です。

また、人の名前や顔、道順などを覚えることも重要です。

記憶力を鍛えるメリット

記憶力を鍛えるためには「定期的な認知トレーニング」「健康的な生活習慣」「良い睡眠、栄養バランスの取れた食事」などが役立ちます。

また、情報を整理し、アクティブな学習方法を採用することも重要です。

そして、記憶力を鍛えることには多くのメリットがあるんです。

学習の効率向上

記憶力が向上すると、新しい情報をより効率的に学ぶことができます。

これは、学業や職場での業務において役立ちます。

問題解決能力の向上

過去の経験や知識を思い出す能力が高まるため、問題解決において有利です。

過去の成功体験や失敗から学ぶことができます。

自信の向上

記憶力が高まると、自己効力感や自信が向上することがあります。

これは自己評価や自己満足感に影響を与えます。

コミュニケーション能力の向上

記憶力が高まると、他人の名前や重要な情報を覚えておくことができるため、コミュニケーションが円滑になります。

老化の遅延

記憶力を鍛えることは、認知機能の衰えを遅らせるのに役立ちます。

認知症やアルツハイマー病のリスクを低減する可能性があります。

ストレス軽減

情報を効果的に管理し、忘れ物や期限のストレスを軽減することができます。

記憶力が高まると、日常生活がよりスムーズになります。

創造性の向上

過去の知識や経験を組み合わせて新しいアイデアや解決策を生み出すため、創造性が向上することがあります。

自己成長の促進

新しいスキルや知識を獲得することに興味を持ち、学び続ける姿勢が育まれます。

これは個人的な成長に寄与します。

記憶力低いと起こるデメリット

では記憶力を鍛えず、記憶力が低いままでいるとどうなるのでしょうか?

日常生活

日常生活においても、物をどこに置いたか忘れてしまったり、大事な日を忘れてしまったりするなど、生活の質に影響を及ぼす可能性があります。

社会的な影響

人々とのコミュニケーションにおいても、人の名前を忘れてしまったり、話したことを忘れてしまうなど、社会的な影響を及ぼす可能性があります。

情報の取り扱い

物理的に存在する情報をそのまま記憶できる期間は短く、すべての情報を覚えることは驚異的な記憶の持ち主でもない限り不可能です。

これは、情報を取り扱う能力に影響を及ぼし、学習や仕事などのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

暗記が苦手な人の特徴

記憶力が低いということは、暗記をしておくことが苦手ということでもあります。

暗記が苦手な人には以下のような特徴があります。

方法が間違っている

暗記の方法は人により異なりますが、効果的な方法で取り組まなければ、暗記の成果は現れません。

例えば、漢字や英単語を覚えるために、ひたすらノートに書き続けたり、テストに出るところをずっと眺めたりする方法は効率的な効果は期待が薄いです。

かける時間が少ない

人間は情報を記憶できる期間が短く、あっという間に忘れてしまいます。

そのため、暗記にかける時間が少ないと、情報が定着しづらいです。

暗記の回数が足りない

暗記というのは、一度やればそれでいいというものではありません。

覚えたことを記憶として定着させるため、回数を重ねなければ意味がありません。

方法が1パターンでマンネリ化している

暗記の際に、「教科書をひたすら眺める」「ペンで何回も書く」といった方法のみでは、集中も続かず、長続きしません。

暗記の際に、ひたすら詰め込む

暗記の際に、ただひたすら覚えるというのも、苦行ではないでしょうか。

まず、「暗記」=「覚える」のみではないことを理解し、方法を工夫する必要があります。

定期的に確認していない

自分はもう覚えたという気持ちでいて、しばらくしてから取り組むと忘れてしまったという経験はありますよね。

特に、日常的に覚えておく必要のないことに関しては、どんどん忘れていってしまいます。

なにごとも、学習と復習が大事ということですね。

自分の思い込みが強い

自分、もしくは周りの人で「どうせ自分は馬鹿だから…」「自分には集中力がないから…」などと言う人がいます。

しかし、方法を工夫することで、どんな人でも記憶力を鍛えることが可能です。

例えば、暗記が苦手な人は記憶術を使うなどの方法があります。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

記憶術ってなに?

記憶術ってなに?

記憶術というと、なんだか難しそうなイメージがあったり、そもそもあまり聞きなじみのない言葉かもしれません。

では、記憶術とは具体的にどういったことをするのでしょうか?

記憶術の発祥

記憶術は、古代ギリシャ時代に発祥し、現在でも広く活用されている、大量の情報を効率的に覚えるための技術です。

この技術は、言葉や数字をイメージ化し、イメージとイメージを結合させてストーリーを作るなどの手法を用いて情報を記憶します

。近年では、ビジネスマンや学生なども記憶術を活用し、ビジネスプレゼンテーションの暗記や顧客情報の管理、試験勉強などに応用しています。

記憶術の種類と効果

記憶術には様々な種類が存在します。

例えば、数字を覚えるための「ペグ法」や、物事を覚えるための「場所法」などがあり、これらは暗記に役立ちます。

また、記憶術にはイメージ型記憶術と非イメージ型記憶術の2つの大きなカテゴリがあります。

前者はイメージを使い物事を連想させる記憶術で、右脳型記憶術とも呼ばれます。

一方、後者はイメージを使わない記憶術で、左脳型記憶術とも呼ばれ、語呂合わせや頭文字法などが含まれます。

記憶術はこんな人におすすめ

記憶術は、誰でも利用できる技術です。

学生、ビジネスマン、研究者、アスリート、シニアなど、あらゆる年齢層や職業の人々が活用しています。

記憶術を使用することで、情報を効率的に記憶し、忘れることを防ぐことができます。

また、記憶術を実践することで、脳の活性化にも寄与し、脳の柔軟性を高めることができます。

脳は使わなければ使わないほど退化してしまいますが、記憶術を活用することで、脳の健康維持にも貢献してくれます。

記憶術でできること

記憶術を習得することで、以下のようなことが期待できます。

・記憶力が向上する

・意思決定が容易になる

・創造性が向上する

・学習が容易になる

・コミュニケーションが向上する

記憶術を習得するためには

記憶術を習得するための方法は多岐にわたります。

・興味を持つこと

・簡単なことから始めること

・体と結びつけて覚えること

・覚えたことを他人に教えること

・寝る前と起きた時に思い出すこと

など様々な方法があります。

これらの方法を実践することで、記憶術を習得し、記憶力を向上させることができます。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

世界初のクイズ式記憶術「吉永式記憶術」とは?

世界初のクイズ式記憶術「吉永式記憶術」とは?

記憶術は、個人で実践できる簡単なものから、専門的なカリキュラムを学ぶ記憶術講座までさまざまな学習法が存在します。

そのため、どこから手を付ければいいのか、何から始めればいいのか迷うことがあるでしょう。

私の場合は、資格取得や試験勉強のために記憶術を学びたいと思い、その目的に合致した吉永式記憶術を受講しました。

みなさんも、個々の目的に合わせて記憶術を選ぶことが大切です。

ここでは、私が実践した吉永式記憶術について紹介します。

吉永式記憶術のメリット

吉永式記憶術

記憶術を選ぶ際に私が重視したのは、「記憶力の向上」「知識の増加」「継続性」の3点で、これらの条件を満たす記憶術が「吉永式記憶術」でした。

吉永式記憶術は、世界初のクイズ形式のカリキュラムを採用し、どなたでも楽しみながら学べる内容になっています。

さらに、オンライン受講形式なので、スマートフォン1台あればどこでも学ぶことができるので、ズボラな性格の私でも継続しやかったです。

そしてこの吉永式記憶術は、記憶力向上だけでなく、他にも多くのメリットがありました。

脳の若返り

吉永式記憶術は、講義形式の受け身の講座とは異なり、クイズを解くことで積極的に脳を活用することを促します。

この活用により、脳のシナプスが強化され、脳機能が向上します。

記憶術を学ぶことは新しい学習方法を取り入れるプロセスでもあり、脳の柔軟性を高めてくれるんです。

日常的に設計されたクイズを解くことで、脳は新しい課題に適応し、若い頃のような柔軟性を保つことができるようになるんですね。

東大生やメンサ会員の協力で作られている

吉永式記憶術は、東大生や世界的な高IQのメンサ会員などの協力を得て、約3年の期間をかけて開発されました。

講師の吉永さんは32年以上の経験を持ち、世界的な天才たちの知恵を結集したカリキュラムを提供しています。

その効果は抜群で、吉永式記憶術を学ぶことで記憶力の向上だけでなく、知識の増加も期待できます。

全年齢層に適した再現性

クイズ形式の学習方法により、吉永式記憶術は子供からお年寄りまで誰でも学びやすいカリキュラムになっています。

スマートフォン1台があればどこでもできるので、通勤時間や家事の合間など、忙しい人々にもお勧めです。

この記憶術を実践することで、年齢や性別に関係なく、記憶力を向上させることができるでしょう。

スキルアップや資格取得、試験勉強におすすめ

吉永式記憶術を学ぶことは、情報の取得、記憶、活用することにおいて大いに役に立ち、試験勉強や資格取得に大きな利点をもたらします。

しっかりとした記憶術を習得することで、学習プロセスが効率的に進み、成功への道が開けるでしょう

この記憶術が、試験勉強や資格取得にどのように役立つかを説明します。

情報の整理と効率化

記憶術を学ぶことで、大量の情報を整理し、効率的に管理する方法を習得できます。

これにより、必要な情報を迅速かつ効果的にアクセスできます。

長期記憶の強化

記憶術は情報を長期記憶に移す方法を提供します。

情報を単なる一時的な記憶から、試験や資格試験後も維持できる長期記憶に変換するための技術を提供します。

記憶の連想力強化

記憶術は情報を連想しやすくする方法を教えてくれます。

情報を他の既知の情報やイメージと関連付けることで、情報の記憶が強化され、思い出しやすくなります。

時間の節約

記憶術を用いれば、同じ情報を何度も復習する必要が減ります。

これにより、勉強時間を節約し、他の重要なトピックにも取り組む時間を確保できます。

記憶の定着

記憶術を使えば、情報を反復して復習することなく、より効果的に定着させることができます。

これにより、情報の忘却率を減少させます。

自信の向上

記憶術を使って情報を効果的に覚えることができると、自信がつきます。

自信があると、試験や資格取得試験に臨む際のストレスが軽減されます。

集中力の向上

記憶術を実践することは、情報に注意を向け、集中力を高める助けになります。

これにより、長時間の勉強セッションを効果的にこなすことができます。

無料で貰える特典

吉永式記憶術では、LINEの友達追加をするだけで、無料のレッスン動画が視聴できます。

講座の雰囲気を知ることができるだけでなく、このレッスン動画だけでも、記憶力アップに繋がる重要なヒントが得られるでしょう。

お金などは一切かからないので、ぜひ動画だけでも手に入れることをお勧めします。

さらには、無料レッスン動画だけでなく、以下の5つの特典も無料でもらえちゃいます。


特典1・世界一簡単な資格試験突破術

特典2・絶対にやってはいけないNG習慣7選

特典3・一発逆転マル秘密裏ワザ勉強法

特典4・努力不要の英会話習得法

特典5・世界一ずる賢い10分要約術


これらの特典は、記憶術だけでなく、学習やスキル習得においても非常に価値のある情報となっていると思います。

ぜひこれらの特典を活用して、自身の目標達成に役立ててくださいね。

吉永式記憶術の料金やサポートは?

吉永式記憶術には3つのコースが用意されており、価格の安いセルフコースから、サポートの手厚いマンツーマンコースまで、自分に合わせて選ぶことが可能です。

料金に関しましては、都度最新情報があるかもしれないので、公式のほうでご確認ください。

通常コース

通常コースは、記憶術の基本を学ぶコースで、オンラインプラットフォームで学習教材にアクセスし、セミナーや懇親会に参加できます。

24時間のチャットサポートや無制限電話サポートもあり、デジタルサポートや柔軟な学習スケジュールも提供されます。

また、オンライングループ参加権利や週1メルマガ、プレミアムディナー権利が含まれます。

マンツーマンコース

マンツーマンコースは上記の通常コースに特典が追加され

・限定ランチ会への無料招待

・初回限定のマンツーマン個別相談

・個別チャットサポート

・無制限のZOOM利用権が含まれます。

かなり手厚いサポートを受ける事が出来るので、通常コースよりも早く高い効果が期待できると思います。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

講師の吉永賢一さんはこんな人

講師の吉永賢一さんはこんな人

吉永賢一(よしながけんいち)さんは、1971年に群馬県で生まれた人物です。

吉永賢一(よしながけんいち)

吉永さんは自身の経験を基に、記憶術を駆使して多くの人々に成功への道を開く手助けをしており、その実績と才能によって多くの人々に影響を与えています。

ここで吉永さんがどんな人物なのかをまとめました。

学業における過去の苦労と挫折

吉永さんは、学業において最初は赤点を取るなど、成績が芳しくなかったそうです。

また、同じクラスの生徒の顔と名前を覚えられないほど、学年一の落ちこぼれであったというのは驚きです。

その後、記憶術と出会ったことが転機となり、彼の人生は激変しました。

それ以降、「記憶術で人生に革命を起こす」というモットーのもと、講師としての活動を開始しました。

記憶術の講師としてのキャリア

32年以上にわたり、彼は東大合格や国家資格合格、語学習得など、記憶力向上を通じて多くの人々の夢や目標を叶える手助けを行っています。

その指導スタイルは親切かつ丁寧で分かりやすいとされ、老若男女問わず多くの受講生から支持と信頼を得ています。

メンサ会員でギネス新記録保持者

メンサ会員でギネス新記録保持者

吉永賢一は偏差値が93と高い学力を持ち、東京大学理科3種の合格、IQ180を持つメンサ会員であり、記憶力ギネス世界新記録保持者としても知られています。

執筆活動とメディア露出

執筆活動とメディア露出

吉永さんは執筆活動も行い、著書は累計20万部を突破しています。

さらに、プレジデント、日経WOMAN、全国高校生新聞などのメディアで勉強法や読書法に関するインタビュー記事が掲載されており、教育や学習に関するアドバイスを提供しています。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

吉永式記憶術の評判は?

吉永式記憶術の評判は?

吉永式記憶術を受講されている方によるレビューをいくつかいただきましたので、そちらを掲載させていただきます。

皆さんがどのような感想を持っているのか、成功されたのか失敗されたのか、ぜひ参考にしてみてください。

口コミ1、名前:田中さん(男性/20代)

クイズ形式の記憶術講座なんて本当に効果があるのかなと思っていましたが、本当に驚くべきものでした。以前は試験勉強で苦しんでいたことを思えば、今では東大合格という夢を実現できるようになったことが信じられません。講座では、吉永さんから直接指導を受け、情報を記憶するための効果的な方法を学びました。そのおかげで、試験に自信を持って臨むことができました。正直東大はやめておいたほうがいいと何度も言われていたんですが、周りを見返すことができました(笑)本当に感謝しています!

口コミ2、Yさん(女性/30代)

司法試験に挑んでいましたが、国家資格を取得することが難しく、挫折しかけていました。ですが、この講座を受講してからは、すらすらと覚えられるようになり、情報を効果的に記憶できるようになりました。複雑な情報もすぐに思い出せるようになったので、試験にも合格し、今では毎日仕事ができることに充実感をおぼえています。吉永式記憶術講座は、私の人生を本当に変えてくれました。

口コミ3、アキラさん(女性/70代)

この記憶術講座に参加してから、私の人生が劇的に変わりました。高齢になると共に記憶力の低下を感じ、自分に自信をなくしていましが、この記憶術を学び始めてから、驚くほどの変化がありました。日常生活での情報の記憶が容易になり、自分の知識を活かすことができるようになりました。また、これまでの生活に飽き足らず、新たな挑戦にも積極的に取り組むようになりました。この記憶術は、高齢になっても脳を活性化させ、新たな可能性を開く鍵となりました。

口コミ4、まっぷぅさん(男性/30代)

英語の勉強が苦手で、TOEICのスコアを上げることが難しい課題でした。しかし、この記憶術を学んだことで、英語が格段に楽しくなり、成績も飛躍的に向上しました。おかげでTOEICの点数が200点以上も上昇しました。この記憶術は、言語学習においても非常に有用で、新たな言語を習得する際にも大いに役立っています。現在は英語の他にも韓国語にも挑戦しています。

口コミ5、朴さん(男性/50代)

以前はビジネスでの成功に自信がありませんでした。情報の整理や戦略的な思考が苦手で、給料も最低限の生活しかできませんでした。しかし、この記憶術を学んでから、私のビジネスキャリアは劇的に向上しました。情報の取捨選択が容易になり、競争の激しいビジネス界でも成功を収めることができました。記憶術は私に自信を持たせ、新たなビジネスチャンスを掴む手助けをしてくれました。

悪い口コミや悪評はあるのか?

寄せられた口コミは、みなさん記憶力が向上したり、目標を叶えたりと、いい評判ばかりでしたが、中には「クイズを解いているだけなので、勉強している気がしない」「試験に合格できなかった」といった方もいるようでした。

記憶術を身に着けても、使う人次第では宝の持ち腐れになる、なんてこともあるかもしれませんね。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

運営会社を調査

運営会社を調査

吉永式記憶術の運営会社であるフロントラインラーニング(Frontline Learning)は、オンライン学習コンテンツ開発と教育機関の運営に特化した専門の会社で、記憶力向上の方法を教えることに焦点を当てています。

この会社は、記憶力ギネス記録保持者やメンサ会員との提携を通じて、学習者に高度な記憶術を提供しており、その結果、多くの人々が試験合格や資格取得、自己成長を実現しています。

以下は会社の情報になっていますので、もし気になる方はご自身でも調べてみてください。

販売業者:株式会社Frontline Learning

代表:加藤彩

所在地:東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階

お問合せ:メール:info@yoshinagashiki.com

電話番号:03-5405-2086

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

怪しい詐欺の可能性はある?

怪しい詐欺の可能性はある?

記憶術の講座は、適切なプロフェッショナルや信頼性のある教育機関から提供される場合に限り、決して怪しい詐欺ではありません。

吉永式記憶術は、きちんと実績のある講師や会社で作られているので、その点については安心できます。

もし詐欺などの怪しい商材に引っかかりたくないという人は、以下の点に注意してみるといいかと思われます。

教育機関や著名な講師による提供

信頼性の高い記憶術の講座は、教育機関や経験豊富な講師によって提供されることが一般的です。

これらの機関や講師は、実績のある教育や指導の経験を持ち、その専門知識を生徒に提供するために長い期間訓練されています。

成果や評判の確認

良質な記憶術の講座は、過去の受講生からの評判や成功事例を持っており、その成果を示すことができます。

信頼性のある講座は、学生が実際に成果を上げる手助けをすることができるので、受講者の口コミなどを参考にするのがいいと思われます。

教材やカリキュラムの提供

良い記憶術の講座は、効果的な教材やカリキュラムを提供し、学習プロセスをサポートします。

これにより、受講者は理解しやすく、実践的な方法を学ぶことができます。

透明性と説明責任

信頼性のある講座は、料金、カリキュラム、評価基準などについて透明性を提供し、説明責任を果たします。

また、詳細な情報や問い合わせ先を提供することも一般的です。

会社の情報や、講座の内容などをしっかり精査することが大切です。

嘘や詐欺で失敗しないために

市場には詐欺や信頼性の低い講座も存在する可能性があるため、注意が必要です。

講座を選ぶ際には、以下のポイントに留意することが大切です。

1、講座のプロバイダーが信頼性があるかどうかを確認し、評判やレビューを調査する。

2、口コミや評判を調べ、他の受講生の経験や結果を参考にする。

3、料金や契約条件をよく理解し、隠れたコストや不正確な主張に注意する。

4、詐欺的な活動があると感じた場合は、クーリングオフなどの制度や、該当の機関に通報することも検討する。

5、記憶術の講座は、合法的で価値のある教育プログラムとして提供されることが多いですが、慎重に選び、信頼性の高いプロバイダーから受講することが重要です。

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!

受験や試験勉強にもおすすめの吉永式記憶術

受験や試験勉強にもおすすめの記憶術

吉永式記憶術は、世界で初めて導入されたクイズ形式の記憶術です。

受け身になるだけでなく、自分から脳の機能を働かせることで、脳機能のアップが期待できますし、資格取得や受験勉強、仕事における情報の処理に役立ちます。

私自身、この記憶術のおかげで今までの勉強嫌いが嘘のように克服されましたし、今では色んな資格を取るのが趣味のようになっています。

若い世代から高齢者まで、幅広い年齢層や、今まで勉強がうまくいかなかったという人でも、吉永式記憶術ならほとんどの方に効果がある内容になっています。

東大生やメンサ会員などの知識のある方がが共同で開発に協力したということに裏打ちされている、信頼できる記憶術の講座です。

様々な用途で活用が可能だからこそ、吉永式記憶術は重要なお助けツールとなるでしょう。

物忘れなどが心配な高齢者にとっては認知機能を維持する手助けにもなります。

あなたもぜひ、吉永式記憶術で自分の人生を変えるチャンスを手に入れましょう!

挫折しない学習法!?
吉永式記憶術を体験!